九条-kujo-雑記帳

撮影報告だとか日常生活など、まあ色々と。

グランドリーム29号乗車記

半年振りの夜行バスに乗車ってことで

今回はグランドリーム号を乗車してきました。

 東京駅にはバイトから直行したため到着は発車30分程前に…

 

しばらくすると乗車予定のバスが到着
f:id:Yokohama_H021:20170925124244j:image

今回は西日本JRバスの車両でした

発車5分前になり乗車
f:id:Yokohama_H021:20170925124442j:image

座席は以前乗車したプレミアムドリーム号のS席に準じたものとなってます(降車準備中に撮影したものです)

もちろんですが座席横にコンセントが完備されています。

23:00東京駅発車

途中バスタ新宿で客を拾い高速へ

1:20頃最初の休憩の足柄SAに到着


f:id:Yokohama_H021:20170925124913j:image
f:id:Yokohama_H021:20170925124928j:image
f:id:Yokohama_H021:20170925124940j:image

休憩では色々なバスが見れるので飽きないです


f:id:Yokohama_H021:20170925125241j:image

乗車したのは西日本JRバス所属の641-15939でした

割と最近に運行開始したようなので綺麗でした

発車時刻になり発車

この後睡魔に襲われ眠りにつきました

 

しばらくすると目が覚め調べた日本坂PA運転停車

そこから1時間後に三ヶ日で運転手が交代。JRバス関東から西日本JRバスの運転手へ

 

そこからまた寝て目が覚めると土山SAに到着するところでした

 (写真撮り忘れた)

辺り一面霧がすごかったです(伝われ)

そこからまた眠り起きたら吹田ICを超えたところでした

最初の降車駅の千里ニュータウンでは降車客はなしのため通過。

新御堂筋はやはり混んでてスムーズには進まない…

しばらくすると大阪駅JR高速バスターミナルに到着し数名程降りていきました

大阪駅を出て約30分ほどで終点のUSJに到着
f:id:Yokohama_H021:20170925150235j:image

 予定では8:25でしたが30分程早く着けたので朝食を食べてからUSJに出撃ができました!
f:id:Yokohama_H021:20170925150347j:image

雲が少なくとても暑い…曇りがよかったな

 

次回は東海道新幹線700系グリーン車乗車記を載せたいです

 

終わりだよ〜

九条