774レ

きまぐれに更新していきます

ターミナル駅

LSE引退まであと僅か。

代走

普段は見れない光景。

雪国

一面の銀世界を往くA3A4編成。 東武直通特急を引退後は会津の快速列車として余生を送っていました…

いい日旅立ち・西へ

夜の都心を駆け抜けるのぞみ号。

峠道を往く

峠を超え大阪へ向かう特急電車。 そこそこ通ってるのにようやく編成で撮影ができたのが4月であった…

分割編成

本線に2本だけ残る30000系 電気連結器がある姿の方がしっくりきますね。

道鐵下地の一唯洋東

2編成にのみに施された復刻仕様。 ブログPV数がいつの間にか5000PVを超えていました… 拙い文章ですがこれからもよろしくお願いします。

ビジネスライナー

東武の赤い急行電車もついに見納めに…

近未来的な

博多に到着し真っ先に向かった先が地下鉄。 少数派の303系を撮影することができ嬉しい限り…

工場の片隅に

大宮にいるワインレッドの205系 車両センター公開でも表に出ることはなくひっそりと片隅に佇んでるだけでした…

南北線

2本のみ導入された9000系の5次車がかっこいい… (南北線ってタイトルだけど撮影したのは埼玉高速鉄道線内です)

思わぬ珍客

撮れないと思っていた朝日バスカラーを纏った富士重工車。 まさか中古導入するとは思いませんでした…

高原列車は行く

ターミナル駅長野から志賀高原の玄関口湯田中までを結ぶ観光特急に転用されたHiSE車 小田急では短命に終わった分長電での末永い活躍に期待して…

回送列車

非電化区間を走行する205系、新鮮でした。

台風一過

快晴の元走り抜ける夢の国のモノレール。 最近は綺麗に晴れてくれませんね…

ポールスターⅡ

初期に導入された編成の方が個人的に好きです。

天気の有効活用

天気が悪いときには地下鉄を… どちらも遭遇率が少ない車両ですね。

ひと息

新津鉄道資料館への搬入作業もひと段落。

河川敷の主

松戸市内にある千葉モノレールの保存車両 近くの博物館の所有らしいですが何故か少し離れた河川敷に置いてありました。

北国から

北海道からはまなすで使用されていた14系が東武線に来るとのことで深夜にチャリを飛ばし東武動物公園へ なんというミスマッチな光景も地元で繰り広げられていて感動でした…

磐梯山

5月に入ると暑さを感じますね

旧型客車

JR東日本に50系が現存してたらなぁ…と思いながら撮ってました

LSE

「ロマンスカーといえばコレ!」というイメージの車両

第二の人生を歩む

上野駅に入線する熊本電鉄譲渡記念HMを付けた01系 あまり撮れなかったことに後悔

盆暮れ

2年程前、お盆の臨時列車として走った583系による「あいづ号」 5年振りのあいづ号充当とのことで沿線には多くの人が集まってました…

入換列車

DD51が貸し出された衣浦臨海鉄道 ファンサービスに感動です…

春の夕

だんだん暖かくなってきました

夜のライナー電車

ちょっぴり贅沢をして特急型電車で帰宅… ってのもたまにはいいかもしれない

今日も名古屋へアーバンライナー

近鉄特急運行開始70周年とアーバンライナー運行開始30周年の節目の年を迎えました 先日「新型名阪特急」が発表され今後の活躍にも期待していきたいです

白い特急「300型」

6両固定の300型も無くなってから1年が過ぎました