774レ

きまぐれに更新していきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

5DOORS

03系5ドア車の引退からまもなく3ヶ月。 03系も残り10編成程だそうで…

西武カラー

三重県にいるはずが気分は埼玉県…? 名古屋から電車で1時間以内なので気軽に行けるのがいいですね そういえば今日はクリスマスでしたね…

鉄橋を超えて

大阪へ向かう吉野線特急。 あとすこしで最後の冬休み…悔いのないように過ごしていきたいです…

阪神電車

小学生の頃に愛読していた鉄道雑誌の新車情報のコーナーにこの車両の記事があったのを思い出しました。

ターミナル駅を後に

日没前の蒲田駅を出発する7700系。 閲覧注意なものが写りこんでしまいました… リベンジ果たせず季節は変わり、ついには引退してしまいました…

スポットライト

夜の橋を通過する03系。 前回とは違う構図で

電線上げ

千代田線陸送の名物「電線上げ」 長らく続いた6000系譲渡もこれにて終了。

旅立ち

豊洲のビル群と新木場の倉庫群を背に… センター東駅と待機中の車両 (先日の特別運行時に貼られた営団マークがそのまま残ってました) インドネシアでも末永い活躍をご期待しています。

VISTAEX

現行塗装も残り1本のみに…

夜のけやき通りを往く… 大雨だったのでびしょ濡れになりました。

烏丸線

京都行く時に必ずと言っていいほど乗る車両ですが撮るのは初めてです。 どことなく千代田線6000系に似てるような…

要塞

今更ながら初撮影でした… 昨日はバーチャルYouTuberの特番がやってたそうですね。

C-Flyer

夜の要塞駅に入線する9100形「C-Flyer」 今年も残り1ヶ月…

2年前

快速(区間快速)廃止から2年近く…

暗闇へ

引退した実感が湧きませんね…

去るもの

7700系引退。 改装工事中の池上駅でお見送り

MM21

みなとみらい線の看板車両。 青い車体が一際目立ちますね。

少数派

一足先に日比谷線直通から撤退した20070系 日比谷線から3ドア8両が見れるのも残り僅かなのが寂しいです…

ゆけむり

長野の地ではまだまだ現役。 春にまた訪れたいですね…

中継点

貨物ターミナルに紛れる新型車両。

屋形船

山手線の世代交代も残り半分ぐらいで完了するそうですよ(またも今更知った情報)

向日葵

夏らしさ もう冬になっていて時間の流れは早い…

STRAIN

平日休日で運行形態が変わるそうですね(今更知った)

Next

次の駅へ

深夜の国道

地元の国道でほぼ毎朝乗ってる電車を撮影。 いつ見ても圧倒されます…

急行列車

東北本線に客車急行が走ると聞きバイトから直行。 その日の午後のバイトで倒れかけたってのも今となっては笑い話

3ドア

現在では珍しい3ドアのバスがなんと東京都内で未だに現役。

離合

夜の春日部駅。 ちゃっかり60000系も写ってますね

Revaty

野田線本の裏表紙のやつ(つたわれ) 登場から1年半も経ってたんですね…

あさま色

189系もいつの間にかラスト1編成。 先日のリバイバルあさま少し撮りたかったな…